ブログ|堺市・中百舌鳥で歯科・歯医者をお探しの方はしんかわ歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

2018年2月17日

IMG_0563IMG_0606

こんにちは.しんかわ歯科クリニック 矯正担当 新川です.

今年はインフルエンザが大流行していますね!!皆様お気をつけ下さい.

少し間が空いてしまいましたが,仲良し姉妹の矯正は順調に進んでいます.

お姉ちゃんは,上の歯が少しずつ並んできているのでワイヤーを力の強いものにしていています.今回はえんじ色とピンクのゴムにしました♡

先日ご質問を頂いたのですが,当院ではもちろんゴムの色をカラフルなものをいくつ選んでいただいても調整料は変わらないです.

大人の方でも最近は透明のゴムよりも,カラフルなゴムを選ばれる方も多いです.

カラフルなゴムは見た目も可愛いですし,コーヒーやカレーを食べても黄ばみが目立たないので,次の調整日までの約一ヶ月間見た目が綺麗なままでいられます.

また,歯につけるブラケット(ボタンのような装置)も金属のものではなく基本が目立ちにくい白い装置にしていますので,特に追加料金はかかりません.

妹ちゃんの治療は,左下奥歯の角度が治ったのでワイヤーの装置を外し,下顎の拡大装置の型取りをしました.

下の装置はブルーのラメ入りになる予定です♡また出来上がりましたら写真をアップしますね.

矯正の無料相談は随時受け付けておりますので,お子さんの歯並びが気になられる方はお気軽にお電話下さい.

ページトップへ