2018年12月11日

先週末からぐっと寒くなりました.
まだまだ1月,2月と寒くなるのかと思うと,憂鬱になりますが,暖かくして寒い冬を乗り切りましょう!!
先日お知らせしましたクリスマス会の定員まであと少しとなりました.
今年は,小さなお子さんのご参加が多いので,簡単なオリジナルフォトフレーム作りを行う予定になりました.
白衣を着ての写真撮影や,職業体験,クイズなど小さなお子さんも楽しんでいただける内容となっております.
昨年のこのイベントが楽しかったので,歯医者さんデビューを怖がらず,すんなりできたお子さんもたくさんいらっしゃいます.
初めて歯科医院での検診へ行くという方にはぜひこの機会をご利用いただければと思います(^^)
ご予約制となっておりますので,参加ご希望の方は堺市のしんかわ歯科クリニック072−275−8725までご連絡ください♪
2018年11月17日
11月も半分を過ぎ,紅葉のきれいな季節になってきました!
秋生まれのせいか,ちょっと涼しくなってきたこの季節が好きです.
おすすめの紅葉狩りスポットはありますか?(^-^)
今日は,12月のイベントのお知らせをいたします!
去年も開催し大好評だったクリスマス会を今年もします!
歯医者さんならではのイベント盛りだくさんとなっています.
職業体験や,白衣を着て写真撮影などなどお楽しみがいっぱいです♡
スマイルキッズクラブの方はもちろん,初めて来られる方もぜひお越しください♪
また,同日こどもの歯並びセミナーを行います.
しんかわ歯科クリニックでは随時個別の矯正無料カウンセリングはしておりますが,こどもの矯正ってどんなものなのかを気軽にお聞きいただける機会となっております.
クリスマス会,こどもの歯並びセミナーともに定員に達しましたら受付終了となります.
クリスマス会のみ,歯並びセミナーのみのご参加ももちろん可能ですので,ご予約の際にお申し付けください.
ご予約は,しんかわ歯科クリニック 072-275-8725までどうぞ(^^)

2018年10月11日

10月に入り,しんかわ歯科クリニックではハロウィン企画を開催中です♪
10月中に,定期検診や治療を受けたお子さんへキシリトール100%グミをお渡ししています.
キシリトール100%なので歯に良いおやつです♡
初めての歯医者さんや,歯医者さんが苦手なお子さんも,
グミを貰えると聞いたら,上手にできる子がほとんどです(笑)
この機会に,『歯医者さんって怖くないんだ』『歯医者さんにまた行きたいな』
と思っていただけたらいいなと思います.
子供の頃から定期検診を受ける習慣をつけてもらうことは,大人になっても健康なお口でいるために大切なことです.
ぜひこの機会に,しんかわ歯科クリニックへお越しください♪♪
2018年9月27日

やっと涼しくなってきましたね!
早いものでもうすぐ10月です.
10月といえばハロウィンですね♪
ということで,今年もしんかわ歯科クリニックでは,去年も大好評だったハロウィンキャンペーンをします!!
10月中に,診察を受けたお子さんを対象に,キシリトール100%のグミをプレゼントしちゃいます!!
歯医者さんデビューや,定期健診,矯正カウンセリングなどぜひこの機会にどうぞ(^^)
2018年9月14日
9月に入り,涼しい日も増えてきましたね!
行楽の秋ですが,本当に秋になると色んな所へでかけたくなります.
みなさんはどこかおすすめスポットありますか?(^^)

では本題です!長らく更新が途絶えていましたが仲良し姉妹の矯正は着々と進んでいます.
妹ちゃんは,二回目の乳歯が抜ける時期に入り,今は矯正の装置は使っていません.
矯正を始めてからは,上顎と下顎を拡大する装置を使ったり,変な方向に生えてきてしまった奥歯の向きを治したりしていました.
現在は2〜3ヶ月に一度来てもらい,早く抜いたほうが良い乳歯を抜歯したり,永久歯をできるだけきれいに生えてこさせるスペースを作るために乳歯を少し小さくしたり,といった治療をしています.

左が治療前,右が現在です.
生え変わりが終わったらまた上顎を拡げたしたり,ワイヤーで歯を並べていったりする予定です.
お姉ちゃんは,毎月ゴムの色選びを楽しんでくれています.

左が去年の11月,右が現在です.
実は,数ヶ月前から姉妹のお父さんも当院で矯正を始められました.
お父さんも長年歯並びが悩みだったそうです.
少しずつキレイに並んできた!と,とても喜んでいただき,矯正医としても嬉しいです.
しんかわ歯科クリニックでは,小児矯正はもちろん成人矯正も行っておりますので,歯並びが気になる方は,一度お気軽に無料カウンセリングへお越しください♪
2018年8月5日
こんにちは、しんかわ歯科クリニックです☆
8月に入りましたね!!
毎日35度超えの暑い日が続いておりますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
私は夏休みの子どもと毎日遊んでいたら、かなり日焼けしてしまいました。。シミにならないことを祈ります(笑)
ところで、先週の日曜日に「こどもの歯並び相談会」を行いました。
シーガルダイナーさんのご協力の下、広々とした店内で皆さんドリンクを飲みながら、お子さんたちはスタッフと風船を作ったり、折り紙したりして遊びながら、セミナーを受けていただきました。
お父さんお母さんも、お子さんたちもリラックスして参加していただきたいという思いで、今回クリニックを飛び出して相談会を行いました。
ご参加いただいた皆さんに、リラックスして話が聞けた、わかりやすかった、とのお声をいただき、スタッフ一同ほっと胸をなでおろしています。
セミナーの内容やセミナー風景など、詳細はまた後日このブログにアップ致します!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


2018年7月12日

もう気づけば一年も半分終わってしまいましたね!
梅雨も開け暑い毎日が続いています.みなさん熱中症にはお気をつけください.
今日は,7月29日(日)に行うお子さんの歯並び相談会のお知らせを致します.
通常,矯正相談はクリニックにて1時間ほどお時間を頂き行っていますが,
「パパも一緒に話を聞きたい」
「矯正治療について話を気軽に聞いてみたい」
「一度矯正相談に行ったが,再度話を聞きたい」
「兄弟が多いのでクリニックにみんな連れて行くのは...」
こんな声をお聞きし,今回なかもず駅近くのシーガルダイナーさん(http://seagulldiner.net)お借りして相談会を行うことになりました!
広々とした店内で,飲み物も用意しておりますのでリラックスをしてお話を聞いていただければと思います.
当日は,こどもの歯列矯正の概要から矯正治療を始めるタイミング,また実際使用する様々な装置を目で見て触っていただけます.
セミナーは,7月29日(日)10:00〜11:00となります.
お話させていただいた後,お時間の許す限り個別にご相談を承りますが,詳しいご相談をご希望の方は後日クリニック内でカウンセリング(無料)となりますのでご了承ください.
お席に限りがございますので参加ご希望の方は,しんかわ歯科クリニック(072−275−8725)までお電話ください♪
2018年6月11日

梅雨の時期になりジメジメとした毎日が続いていますね..
6月といえば毎年やってくる梅雨ですが,
『歯と口の健康週間』というものが毎年6月に設定されています.
今年は6月4日から6月10日まででしたが,この時期に学校や幼稚園,保育園などでも歯科健診が行われているところが多いと思います.
これは,厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会が1958年(昭和33年)から実施している週間です。
早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、みなさんの健康の保持増進に寄与することを目的としています。
普段歯科医院へは,痛いところがでてきてからしか行かないという方も多いと思いますが,
検診やお掃除などに行ってみようかなというきっかけになればいいなと思います.
しんかわ歯科クリニックでは,お子さんはもちろん大人の方も,ただクリーニングをするだけではなく,お一人おひとりにあわせた歯磨き方法のご提案を行っております.
大人の方は,担当衛生士制のため,担当衛生士がお一人おひとりの状態をしっかり把握してお口のケアをさせていただいておりますので,安心してお任せいただければと思います.
お子さんは,お子さん自身だけでなく,保護者の方にも歯磨き指導や磨き残しのある部分について当日のお口の状態の写真を見ていただきながらご説明を行っております.
2018年度(平成30年度)は「のばそうよ 健康寿命 歯みがきで」という標語ですが,
しんかわ歯科クリニックも毎日の歯磨きをより効果的なものにするお手伝いをさせていただければ幸いです.
2018年6月1日
先週より行っていました しんかわ歯科クリニック 感謝祭ウィーク!
この一週間来院された大人の方はもちろん,お子様方もとても喜んで頂きました.
スタッフ一同,皆様に一周年の感謝の気持ちをお伝えできた一週間となったのではないかと感じております.
また,一周年記念のイベントの第二弾としまして,少し先になりますがお子様の矯正セミナーを行います.
通常,クリニックにお越し頂いて個別に無料カウンセリングを行っておりますが,なかなか平日お時間の無い方や,お友達と一緒に話を聞きたい,という声にお答えしまして
2018年7月29日(日)になかもず駅近くのSEAGULL DINER(シーガルダイナー)にて,お子様の矯正治療について当院矯正医のセミナーを行わせていただきます.
広々とした店内ですので,リラックスした雰囲気の中でお気軽にお話しをお聞きいただければと思います.
セミナー中にお子様が退屈しないよう,遊べるスペースを設ける予定です.
皆さんお誘い合わせてご参加下さい.
詳細につきましては,後日またこのブログでお知らせいたします!
定員がございますので,予約制にしております.
御希望の方は,しんかわ歯科クリニック 072ー275ー8725まで「矯正セミナーの予約で」と電話下さい.
この機会にぜひ皆さんお誘い合わせてご参加ください♪
2018年5月22日
いつもしんかわ歯科クリニックにお越しいただいている患者様へお知らせです☆


しんかわ歯科クリニックは,皆様に支えられて無事一周年を迎えることができました.
地域の皆様への感謝の気持ちを込めて,今週の5月24日〜5月31日まで
感謝祭ウィークを開催しています!
地域の皆さんの口腔内環境を,より良いものにするための企画を考えておりますので,是非お立ち寄り下さい!
今週は行けないけど,このブログやチラシ見たよ!という方もご予約のお電話頂ければ大丈夫です☆
もちろん当院初めての方もお気軽にお立ち寄り下さい☆彡
私達しんかわ歯科クリニックスタッフ一同,この感謝の気持ちを忘れずに
これからもみなさんの歯の健康増進のために頑張っていきたいと思います❤




